
  • 2014.06.23 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    風立ちぬ

    • 2013.07.22 Monday
    • 19:25


    風立ちぬ  観てきました!!

    以下、ネタばれ無しの感想。
    はーもうスペクタルでしたにゃ〜。
    映画館は大きなお友達でいっぱいでしたよ・・・
    今回、映像が凄く作り込まれているなと感じました。
    描写が凄く印象的。
    あの映像好きだ・・・もののけ姫でもあの再現の仕方あったけど、アシタカが怒りを感じ取り山がどうなったかという描写(分かり辛い

    まだ観てない方が多いからなんとも言えないけれど、本当に宮崎駿監督の最後の想いと夢とメッセージをつめた大作だと感じました。

    空に憧れるのは男の子みんなそうだと思う。
    でも決して綺麗なだけで終る世界ではないから・・・
    森博嗣著のスカイクロラシリーズが中学時代から大好きなのだけれど、それも飛行気乗りの話でね、
    ギルドレといって大人にならない人が輪廻して同じだけれど違う生き方をするお話なんだけど、それもやはり空に魅せられて、死ぬなら空で死にたいというお話でね・・・すごく似ている部分もあるの。

    私も飛行機や戦闘機好きで自衛隊の基地とか行ったりしていたけど飛行機は本当に夢があるよね

    話ずれまくってますが…


    とにかく私はジブリ至上TOP3に入る作品でした。


    • 2014.06.23 Monday
    • 19:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM